公式ロゴについて ABOUT LOGO

ロゴマークについて

このロゴマークは、NOASOBI のイニシャルであり、North(真北)、 Nature(自然)、 New(新しい)、 Next(次の)、 Nippon(日本)、Network(つながり) 等、NOASOBI LEAGUE を表現する“N”をシンボルにしています。
野遊び=NOASOBIが世界の共通語として広まることを目指し、国内外の野遊び活動のプラットフォームとして、野遊びの普及を図り、よりよい社会の実現を目指します。

利用申請について

公式ロゴマークを利用する際は、以下に掲載の「公式ロゴマーク利用ガイドライン」に同意いただき、「公式ロゴマーク利用申請書」に必要事項をご記入のうえ、電子メールにて事務局へお申し込みください。内容確認後、事務局よりロゴデータ一式(ロゴデータ[Adobe Illustrator形式/JPEG形式]、ロゴ利用マニュアル[PDF形式])を送付いたします。
※公式ロゴマークを利用できるのは一般社団法人野遊びリーグ正会員・賛助会員に限ります。

公式ロゴマーク利用ガイドライン

  1. 1. 定義

    公式ロゴマーク利用ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)は、以下各号による一般社団野遊びリーグの公式ロゴマーク(以下「ロゴマーク」といいます)取扱いについて定めたものです。本ガイドラインの全ての内容に同意する一般社団法人野遊びリーグ正会員・賛助会員に限り、ロゴマークを利用することができるものとします。

  2. 2. ロゴマークを利用できる者

    ロゴマーク利用ができるのは以下の2つの要件を全て満たす者とします。
    1.一般社団法人野遊びリーグ正会員・賛助会員であること。
    2.本ガイドラインが定める全ての内容に同意すること。

  3. 3. ロゴマークの利用上の注意

    ロゴマークの利用に際しては、以下の事項を守らなければなりません。

    1. 使用許諾に関する一般社団野遊びリーグ(以下「野遊びリーグ」といいます)の留保事項等

    野遊びリーグは、ロゴマークの利用にあたり、利用者に、野遊びリーグのいかなる権利やライセンスを与えるものではありません。
    野遊びリーグは独自の判断でロゴマークの使用許諾の中止あるいは許諾内容の変更を随時行う権利を保有します。また、野遊びリーグがロゴマークにつき有する権利が侵害された場合には直ちにロゴマークの利用を差し止めることができるものとします。
    野遊びリーグは、ロゴマークに関し、いかなる保証もその利用者に与えることはなく、また利用者による利用については一切責任を負いません。野遊びリーグからロゴマークの使用停止、使用態様の変更その他ロゴマークの利用に関し一定の措置をとることの要請があった場合、理由のいかんを問わず速やかにその内容に従わなければなりません。

    2. ロゴマークを利用する場合

    ロゴマークを利用する場合は、ロゴ利用マニュアルの規定を遵守しなければなりません。またロゴマークを改変して利用することはできません。ご利用に関して不明な点は、事務局までお問い合わせください。また、ロゴマークを利用する場合は下記の様な利用は禁じられていますので、予めご了承下さい。・野遊び活動・野遊び活動の普及に関わりのない活動における利用・単なるギア・イベント等PRにとどまり野遊び活動の普及・地方創生を促す内容ではない利用・その他、商業利用と認められるもの

    3. ロゴマーク利用の停止

    野遊びリーグ正会員・賛助会員でなくなった場合は、ロゴマークの画像データは速やかに破棄し、いかなる理由があろうとも保存、開示、利用または譲渡することはできません。野遊びリーグからロゴマークの使用許諾の中止が通知された場合にも、同様の措置をとるものとします。

  4. 4. 変更

    本ガイドラインは、随時、野遊びリーグの裁量により変更され得るものとし、野遊びリーグのホームページ上に掲示することにより、利用者に変更内容を告知するものとします。かかる変更があった場合、利用者は変更後の内容に従うものとします。

平成30年10月
一般社団法人野遊びリーグ
公式ロゴマーク利用申請書(ワード)

申請書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、下記のメールへお送りください。
一般社団法人野遊びリーグ 事務局
info@noasobi.or.jp